前回:獣とからくり本体が連携
今回:マトンとからくり本体で連携、獣を学にチェンジ(か学黒・ウルミア・ヨラン・コルモル)

  • インヒビターII:ストアTP&連携狙い
  • TチャージャーI&II:ヘイスト
  • コイラーII:DA
  • ガルバナイザー:カウンター

で、マトンのTP上がりやすくしたらからくり1人で連携回せないかなー?と思って試したら回せた感じです。Ver1よりかなりスピードアップしたかと…。開幕にマトンの挑発を合わせるのが困難なので、タゲ飛び前提でヨランにヒールしてもらうようにしました。

以下、一応もうちょい詳細。

装備・アタッチメント

アタッチメント:OファイバーII・Oファイバー・AリペアキットIV・ストロボII・インヒビターII・TチャージャーII・ターボチャージャー・アーマープレートIV・アーマープレートIII・ガルバナイザー・ターゲットマーカー・コイラーII

本体:乾坤圏+本体とマトンの命中1200以上を目指す防具をテキトーに(動画ではAF3+3頭・AF3+3胴・AF3+3手・タリア+1脚・タリア+1足・シュルマヌカラー・ヴァラールリングNQ・インカーネトサッシュ・ブランデシュ&ブレードボンw)

本体とマトンのTPがたまるタイミングがいい感じになるように、手持ちの装備に合わせてアタッチメント調整するのが良いかもです。私はこれでヘイストIIやマーチがないとマトンに先越される危険が危なくなってきます(インヒビターだと本体のTPが900になる前にマトンのTPがたまると先打ちされる)。

立ち回り?

コウモリ相手なので連携は光のほうが良いのでしょうが、ビクスマだと手数が減るのが気になってしまうので闇にしています。マトンが先走ってボンクラを打ったら四神を合わせるのが良いのでしょうが、3垢マクロを光・闇両対応させるとかめんどいので私はやりませんでした。

可能なら学より風の方が良さそうな気がします(時すでに時間切れ)。フェイスは連携を邪魔しないやつで。

連携1回で沈められるなら結構いいかなぁと思っているんですが、いかんせん…。やはり風がいれば…?(時すでに時間切れ)