ウナギ(リヴァイアサン)ソロというものをやってみようとするからくり士の巻。

わかってきた気はするけど…いまいち勝率があやしいです=͟͟͞͞(’、3)_ヽ)_

ウナギが混んでることがあったので、イフリートもやってみました。

アタッチメントと装備

なるべくマトンがタゲを取るように、インヒビターで連携〆をさせています。

アタッチメント

装備はGoogleスプレッドシートの「リヴァ・イフ」シート。マトン攻撃装備から指を守り・ヴォーケインに、武器を乾坤圏にしたものです。

所感

からくりはディプロイ(たたかえ)でアビ弱点が突けます。最初はサポ剣で防御面を上げつつフラッシュで魔法弱点を突いたりしていましたが、運悪くヒーラーフェイスが落ちると終わるので、サポ学で安定化を狙ってみました。

アスフロ後にいかに変な配置にせずに、マトンだけ攻撃を食らう状態にするかが重要な気がしてきています。マトンと敵の距離が詰まるとウォタジャに巻き込まれたり、アスフロ後にヒーラーにタゲが飛んだり…。アスフロが来たらオートアタック解除した方がいいのかも。

でもアスフロのダメージで死ぬときは死ぬっぽいし…ウーン。

本体がタゲをとってガンガン殴る作戦も試しましたが、すぐ死ぬので諦めました。

さらなる進化は……気が向いたらあるかもしれない……。